スポンサーリンク

【尼崎】2020年5月11日に塚口にできたラーメン屋さん桜海(おうか)塩ラーメン🐴!

ラーメン
スポンサーリンク

尼崎の南塚口にある美味しいラーメン屋さん桜海(おうか)さん

つい最近(2020年5月11日)に尼崎の南塚口という
超高級住宅街、アメリカとかで言えばビバリーヒルズかな?
くらい平和でお上品な場所に出店された

ラーメン屋さん 桜海(おうか)さんへ行ってまいりました
口コミをみてみると、塩ラーメンが美味しいと言うことなので
あえて、塩ラーメンを外して食べてみるのも面白いでしょう

と、言うわけで

桜海さんで

塩ラーメン

を食べてきました!!

さ〜て、桜海さんの雰囲気はどうなんでしょうか?
そして

塩ラーメンとはどんな食べ物なのでしょうか!!?

レビューしていきましょう!

スポンサーリンク

コレが桜海さんだ!

桜海さんの入り口入ってすぐ右手に券売機があり
そこで食べたいラーメンの券を購入して

店員さんに通されたテーブル席に座る

店内を見渡すと綺麗に清掃され清潔感溢れる雰囲気です

そして、座ったテーブル席の壁側をみると
オススメのメニューやら
こだわってる文言やら色々書かれていたPOPが貼られています

「ほぅ」とか思いながら壁に貼られたPOPを読んでいると
すぐに店員さんが水を持ってきてくれました

とても話しやすい良い感じの店員さんです
店員さんの雰囲気だけで、この塚口にできたラーメン屋”桜海”さんが
良い店なのが伝わってきます
多分、知らんけど

桜海さんではチャーシューを

  • 豚バラチャーシュー
  • 豚肩ロースレアチャーシュー
  • 鶏胸チャーシュー

の3つの中からお好きなチャーシューを選ばしてくれます

私がまだ、店長だった時代のブログ

令和版❤️店長のご飯
飲食店店長のご飯令和版です

こちらをお読みだった方なら知ってると思いますが
私は鶏胸チャーシュー好き

選んだのはもちろん

鶏胸チャーシューをください

と鶏胸チャーシューを注文です

少々お時間いただきますね〜

少し時間がかかると言う事なので

食前酒のレモン酎ハイをゴクリ・・

プハーッ!生きてて良かった❤️

と、昼間から呑む酒に生命と書いてイノチの素晴らしさを感じます

命の素晴らしさを感じていると間も無く

桜海の塩ラーメン

が出てきました!

 

コレが桜海さんの塩ラーメンだ!

ダッダーン!

鶏ガラベースと言う事なのですが
とても濃ゆいカツオの香りがする気がします

それでは味を見させてもらおうか
桜海の塩ラーメンとやらを

いただきます🙏

桜海塩ラーメンのスープ

まずはスープから味見してみましょう
ズズズ・・・
ゴックン・・・

ンフ〜❤️

鶏油で唇が少々ベタつきますが
とても濃ゆいカツオみたいな香りが鼻に抜けて行き
とても美味しいです

最近、塩分少なめ生活の私には少々塩っぱい味に感じましたが
柚子の香りのおかげで口の中に

嫌な感じで後味が残りません

美味しいです

桜海塩ラーメンの麺

次に麺をいただきます

見た目はツルツルのストレート麺ですね

箸で持った感じはとても弾力のある感じの麺のような気がします

いわゆる
モチモチプリプリした麺
なのでしょう

食べてみます

ジュルジュル・・・
チュルルン・・・・・
モグモグ・・・・
ゴックン・・・・・・・

ンフ〜❤️

やはりツルツルのモチモチプリプリで歯触の良い麺です

先ほど、スープを飲んだ時に

私には少し塩っぱいかな・・・

とか思いましたが
この麺には、コレくらいの塩っぱさがないと

麺にスープの味が乗らない気がしました

桜海塩ラーメンのシナチク

桜海さんのシナチクです
最近のラーメン屋さんでは大ぶりなシナチクが多い中
桜海さんでは細切りのシナチクです

一本食べてみました

うん、シナチクですねコレは、はい

ですが、この細切りのシナチク

麺と絡めて非常に食べやすくなっており

麺と絡めて食べる事で

お〜メンマ!

という気分になります
大ぶりなシナチクもそれはそれで良いのですが

麺と絡めて一緒に食べるには
コレくらいの細切りの方が良い気がします

桜海塩ラーメンの白髪葱と赤い何か細切りのん

ところで、塩ラーメンの上に乗っている
白髪葱

その白髪葱の上に何やら細切りの赤いのんが
乗っています

何だろう?

パクリ・・・

ピリリ!

ああ、唐辛子の細りしたのんでした

ところで、白髪葱ですが、やはり

このように麺と一緒に絡めて食べやすいので
麺料理には刻みより白髪葱のような細切りのネギが
良いと思います

まぁ、私がネギ好きだから、この感想になったのだろうと
思いますけどね

桜海塩ラーメンの鶏胸チャーシュー

鶏胸チャーシューです
鶏胸は熱を通すとパサパサになって食べにくいですからね

桜海さんの鶏胸チャーシューはどんなモノか
とても楽しみです

パクリんちょ
モグモグ・・・

ンフ❤️

ジューシーです

とても柔らかくてほとんどパサつき感もなく
とてもお美味しいです

ところで、非常にさっぱりあっさりしてる鶏胸チャーシューなのですが
すこし塩っぱい感じがするのは

やはりスープのせいなのでしょうか?

桜海塩ラーメン完食

と言うわけで桜海塩ラーメン完食

とか何とか言ってる間に
完食してしまいました

血圧が高いので医者から

ラーメンとか、うどんとか出汁を飲み干すでないぞ!

と言われている身分ですが
ついつい全飲みしてしまいました

つまり、それくらい美味しい味だった訳です

ふぅ・・ごちそうさまでした🙏
とても美味しかったです😉

まとめとか

しょっぱく感じたのは、多分私が高血圧で減塩生活をしているからだと
思います

普通の人なら、多分ちょうど良いくらいの感じだと思います

あと、桜海さんの使っているレンゲなのですが

コレ!

ちょっとコレ見てくださいよ!!!

ね!コレ!!!

器の淵に引っかかるようになってるヤツを使われてます
いいですよね!コレ!

レンゲって汁を飲まない時に結構、置き場に困るんですよね
器の中に入れてると沈んでしまう時とかあるし

器の外だと机とかお盆が汁でベトベトなるし

かと言ってずっと持ってる訳にもいかないし

桜海の使っているレンゲみたいに器に引っ掛けれるようになってると
とても置き場に助かった良いですよね

そんな感じで、こう言う細かな所に心遣いができる店は
多分、潰れないでしょうね

多分、知らんけど

あ、そういえば桜海さんの”海”って漢字ですが
桜海さんの店長さんだったかが修行しただったか、リスペクトしてるだったかの
店の屋号に”海”って文字が入ってるので”海”って漢字を入れたとか聞いたのですが
もしかして

和海さん?

ラーメン屋の桜海さんのデータ

麺屋 桜海
【住所】尼崎市南塚口町1-2-8 ネオダイキョー1階
【電話】06-6421-5551
【営業時間】11:00~22:00+心意気
【定休日】なし

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

阪急塚口駅南口下車歩いて私の足で4〜5分かかるか、かからないかくらいで到着です

22時まで開いてるので、梅田とか三宮でちょっと呑んで
塚口にちょっと早く着いちゃった時とかに便利ですよ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました