スポンサーリンク

ステーキ宮 尼崎立花店でハンバーグ&鶏モモランチってきた

スポンサーリンク

ステーキ宮 尼崎立花店

あなたは

ステーキ宮

というステーキ屋さんをご存知でしょうか?
ステーキ宮とは全国津々浦々、北は北海道、南は九州まで
数十店舗を展開する

ステーキ屋さんです

あと、

ライスバー、スープバー、サラダバー、ドリンクバー

と言うオプション(別料金)を付けることでご飯や、スープ、サラダ、ドリンク(アルコールは類は除く)
が食べ放題、飲み放題になります

スポンサーリンク

ステーキ宮のランチ690円!(税別)やっす〜!!

と、言う訳でお金が無いので安いランチサービス時間帯に
ステーキ宮へGO!

今回注文したのは、ハンバーグと鶏モモの焼いたのんと
かぼちゃのカレーが付いてるヤツです

あと、ライスとスープバーが付いてきます

と、言う訳でいただきましょう!

いただきます!🙏

食事の前の儀式

さて、今からステーキ宮のハンバーグと鶏モモのセットを食べる訳ですが
食べる前にはある、儀式を行わなければなりません

その儀式とは

食前酒!

昼間からの酒は

うみゃい!!

食べ放題のサラダバー

そして肉を食べる前にはダイエットのために
野菜を食べておきましょう!

と、誰かが言っていたので、それも実践してます
腹に入ったら一緒じゃねーかな?
と思うのですが効果の方はどうなんでしょう?

今のところ効果はありません

ちなみにサラダバーはオプションで追加してます

おい塩!タコ塩!!

野菜にはやっぱり塩だよね!
と言うことでテーブルの上には調味料の
ミルで砕きながら使える

ヒマラヤ岩塩

が置いてありましたが
ミルの部分に油的なものがベットリと付いており
少々気持ち悪くなりました

あと、ミルで砕いで野菜にふりかけてみたら
砕きたてにも関わらず
なぜかベットリと湿気たような塩が出てきます・・・

ちょっと、ステーキ宮のオンテの調味料を使うのは
控えた方が良さそうです

調味料はアレだが肉はうまそうだ!カレーもいい匂い!

さて、気分をすこし害しましたが

本編のお肉はとても良い香りがしています
あと、かぼちゃカレーも深みのある良いカレーの香りがして美味しそうです

俺だよ俺!ハンバーグ!

じゃぁハンバーグから食べてみましょう

ハンバーグ!!!

ナイフで切ると中からジューシーな汁がジンワリと少し湧いてきます
パクリんちょ!

モグモグ・・・

ゴックン・・・・

うん!ハンバーグ!
可もなく不可もなくハンバーグの味わいのハンバーグです

あえて言うなら
かかっているソース、たぶん
おろしポン酢的な酸味のあるソースなのですが

酸味が強すぎて肉の味を殺しています

次回食べにきた時は
ソースなしでお願いします

カリカリの皮とジューシー鳥モモ肉

次は私の大好きな鶏肉です

カリカリに焼けた鶏皮と香ばしくもジューシーに焼き上げた
肉がとても美味しいです

塩加減もちょうど良いくらいでいいですね

あと、あえて言うなら

ハンバーグには邪魔だった
おろしポン酢的なソースが

鶏肉はとてもよくあいます・・・

願わくば

こんな感じでハンバーグと鶏肉を分けて配置して
ハンバーグにはソースがかからないように
してくれるとありがたいです

かぼちゃカレー美味しい!!

かぼちゃカレーです
とろけるチーズがいいですね🤤

とても深みのある香りのするカレーです

味はすこし辛め
一緒に食べに来ていた息子(小5)は

「ちょっと辛い」

と言っていましたが
私の口にはとても良い辛さでした

溶けたチーズがカレーをまろやかにしてくれて

よく煮込まれたカボチャがとても甘く
辛さ、まろやかさ、野菜の甘さ
がよくなじんでいて

とても美味しいです

ところで、この日の晩飯はカレーライスでした

カレーあるあるですね

カレーはディップするともっと美味しい!

ところでこの私の中ではとても高評価のカレーですが

あしらえに付いている
ジャーマンポテトやブロッコリーや

メインのハンバーグや鶏肉をディップして食べると

めちゃくちゃうまいです

あの酸っぱいソースは本当要らないなぁ・・・

とかなんとか言ってると

THE 完食

完食してしまいました

カレーの働きがとても良かったです
美味しかってたです

ごちそうさまでした🙏

まとめとか

肉にかかっているソースですが
酸味の強いソースです

私が酸味がすこし苦手なので
「要らないなぁ」
と感じただけかもしれません

あと、カレーを絶賛してますが
私がカレー好きだからかもしれませんw

あくまでも私の個人の感想です

あと、ドリンクバーですが

日本茶、中国茶、紅茶、ハーブティーなど
数多く揃えられていて

食後のお茶がすごく楽しめます

お茶だけでお腹がいっぱいになりそうでした

ステーキ宮 尼崎立花店 データ

〒661-0013兵庫県尼崎市栗山町1丁目23-41
06-6429-6888

 

【ランチタイム】 11:00〜16:00
【ディナータイム】 16:00〜22:30(L.O 22:00)

※金・土・日・祝
【ランチタイム】 11:00〜16:00
【ディナータイム】 16:00〜23:00(L.O 22:30)

尼崎立花店 | ステーキ宮 | ステーキ&ハンバーグレストラン
「宮のたれ」でおなじみのステーキ宮は、安心安全なステーキと和牛入り手作りハンバーグをお楽しみいただける、ステーキレストランです。全国に100店舗以上、サラダやデザートも充実。クーポン、宮のたれ通販もご用意しています。

ディナーで行くと結構混んでいて待たなくてはいけない事が多いです

宮アプリをインストールしていると予約が簡単にできて待ち時間を少なくする事ができます

あと、クーポンなんかももらてお得ですよ!

順番待ちやお得なクーポン配信中 | ステーキ宮 | ステーキ&ハンバーグレストラン
順番待ちやお得なクーポン配信中。「宮のたれ」でおなじみ、ステーキ宮からのお知らせ。

👆宮アプリはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました