スポンサーリンク

カレーハウスCoCo壱番屋錦橋店 スタミナポーク旨辛にんにくカレー

カレー・カリー
スポンサーリンク

カレーハウスCoCo壱番屋錦橋店 スタミナポークレバー旨辛にんにくカレー

この日は6時(18時)頃に

「あ〜なんか焼き鳥屋さんで酒でも呑みながら焼き鳥食べたいなぁ〜」

と思って居ても立ってもおられず焼き鳥屋さんにいくと

「本日は7時(19時)オープンとなります」

と張り紙がしてあったので仕方なく焼き鳥屋さんの近所にある
カ、レーハウスCoCo壱番屋で
スタミナポークレバーカレー旨辛にんにくプラス
を食べてきました

まぁ、ちょうど金曜日だったのでカレーでもいいかな
とは思ったものの

口の中は”焼き鳥”だったのであまり気乗りもしておらず
「CoCo壱って意外と高いんだよなぁ〜一番安いの注文して家帰って酎ハイでも呑もう」
と思っていたのですが

メニューを見てみると

「なっ!!!ポークレバーカレープラス旨辛にんにくだと!!!」

とついつい美味しそうなカレーが目に入りました
ポークレバーはともかく
写真をみると、なんとなくニンニクの芽っぽいものが入っています

ニンニクの芽が好きな私はついつい先程までの
「適当で一番安いのでいいや」
という投げやりな気分から

「もう〜我慢できな〜い!ニンニクの芽〜!!!」

と言う気分になり
この

スタミナポークレバープラス旨辛にんにくカレー

を食べる事に!

さぁて、カレーハウスCoCo壱番屋のスタミナポークレバープラス旨辛にんにくカレーは
美味しいのでしょうか?

食べてみましょう!

スポンサーリンク

これがカレーハウスCoCo壱番屋のスタミナポークレバープラス旨辛にんにくカレーだ!

どうですかぁ〜これが
カレーハウスCoCo壱番屋のスタミナポークレバープラス旨辛にんにくカレー
です

どうですかぁ〜?

はっきり言ってどう見ても

カレーハウスCoCo壱番屋のスタミナポークレバープラス旨辛にんにくカレー

です

旨辛にんにくをかけろ!

スタミナポークレバープラス旨辛にんにくカレーは
”旨辛にんにく”と”スタミナポークレバーカレー”は別の皿で
出てきます

このCoCo壱番屋の旨辛にんにくですが
以前に一度食べたことがあるのですが

ココイチのメニューの中で一番うまいメニューだと思っております

カレーにかけて食べるよりも
旨辛にんにくをつまみに酒でも呑んだ方が価値があるのではないか?
などと思っておりますが

プラス旨辛にんにくなので
スタミナポークレバーカレーにかけて食べる事にします

ボタボタ

スタミナポークレバープラス旨辛にんにくカレー完成!

旨辛にんにくをかけて

スタミナポークレバープラス旨辛にんにくカレーが完成です
美味しいそうです

いただいてみましょう!

いただきます🙏

スタミナポークレバープラス旨辛にんにくカレー実食

あえて、旨辛にんにくを避けて食べてみる

まず、初手はあえて旨辛にんにくを避けて食べて見ます

と、言うかこの日は多分、初めてCoCo壱番屋でノーマルのカレーの辛さのカレーを
食べたのではないでしょうか

いつも辛さをアップさせて食べていたので

ノーマルの辛さのカレーを食べた時に

「おや?CoCo壱番屋のカレーってこんな美味しかったっけ??」

と思ってしまいました
と、言うのも辛さをアップしたのを食べると

CoCo壱番屋のカレーは辛さより塩っぱさが強く感じてしまうのです

この日食べたノーマルの辛さは、そんな塩っぱさを感じることもなく
むしろ美味しいカレールウです

CoCo壱番屋は辛さをアップして食べるよりノーマルの辛さで食べるのが
一番美味しかったんだ!
と初めて気づきました

臭みもなくカレーによく会うよく会うポークレバー

次にポークレバーを食べて見ましょう
正直、レバーはあまり好きではありません

やっぱ、独特な臭みとあの食感がどうも苦手です

あの独特な臭みと食感
カレーに合うのでしょうか?

では食べてみましょう

パクリんちょ・・・
もぐもぐ・・・

ん?
んんん??

ゴックン

「お〜・・・」

臭みや食感ですが
CoCo壱番屋のポークレバーにはほとんど臭みも感じず
薄切りのせいか嫌な食感もほとんど感じません

逆に、レバーの甘さとカレーの辛さ塩っぱさがうまいぐあいに混ざりあり
逆にうまさをプラスしています

「これはうまい!!」

CoCo壱番屋で「うまい!」と思ったのは
もしかしたら旨辛にんにくを初めて食べた時以来かもしれません

ニンニクの芽

ニンニクの芽は元々好きなので
特に感想はないでしょう

パクリんちょ・・
もぐもぐ・・

う〜ん・・・
なんか、あのニンニクの芽の臭みが少々薄い気がします

歯ごたえとかはとてもいいです

なんか臭みが足りない
寂しいなぁ・・・

旨辛にんにく

旨辛にんにくです
文句なしにうまいです!

パクリんちょ!うまー!!

はい、うまです

ピリッと辛い感じに
にんにくの辛さがいい感じで合わさって
なんでこんなうまいんだぁ〜

って歌いたくなるくらい旨いです

うん、旨い

忘れてはならない福神漬け

おっと!忘れるところでした
カレーには福神漬けを忘れてはなりません

旨辛にんにく以外でCoCo壱番屋で旨い!
と思ったのは

この福神漬けです

カレーに、この福神漬けを合わせることで

カレーの辛さ、塩っぱさ

福神漬けの酸っぱさ、甘さ

が加わり
カレーをさらに昇華させた料理に変貌をさせます

スタミナポークレバープラス旨辛にんにくカレーに
福神漬けを加えたものをガッツリと食います

ガッツリ!!パクリんちょ

ガツガツ・・
ムシャムシャ・・
う〜ん!

ゴックン

いや、これは旨い!!
辛さ、酸味、甘さ、匂い、香ばしさ
まるで全てを兼ね備えたような

料理になりました

スタミナポークレバープラス旨辛にんにくカレー完食

とかなんんとか言ってたら
スタミナポークレバープラス旨辛にんにくカレー
完食していました

いやぁ〜
CoCo壱番屋旨いじゃないか
私の中ではカレー店では順位は下の方のランク
だったのに

今回でちょっとランクが上昇しましたよ

いやぁ〜うまかった
ごちそうさまでした

CoCo壱番屋 錦橋店 データ

尼崎錦橋店 店舗情報 | 店舗検索 | カレーハウスCoCo壱番屋
カレーハウスCoCo壱番屋の店舗検索「尼崎錦橋店 店舗情報 | 店舗検索 | カレーハウスCoCo壱番屋 店舗情報 」ページです。営業時間や、住所などの店舗情報を紹介します。
住所

兵庫県尼崎市南塚口町七丁目21番地

営業時間 11:00〜24:30(ラストオーダー)
電話番号

06-4961-5252

FAX番号 06-4961-5353
営業時間1(宅配) 11:30〜14:00
営業時間2(宅配) 18:00〜21:30
電話番号(宅配) 06-4961-5252
FAX番号(宅配) 06-4961-5353
座席数 48
駐車場 8

隣にファミマがあるので
ココイチでお食事をした後にちょっとお酒とつまみを買って帰ることも出来ます

便利です

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました