スポンサーリンク

【南塚口】バオ〜再訪!【麺屋 桜海】今回は醤油ラーメンをいただく!【尼崎】

コレが麺屋桜海醤油ラーメンだ! ラーメン
コレが麺屋桜海醤油ラーメンだ!
スポンサーリンク

再訪【麺屋 桜海】さんで今回は醤油ラーメンをいただく!の巻

今回は再び【麺屋 桜海】さんです

尼崎市南塚口にある麺屋桜海さん

尼崎市南塚口にある麺屋桜海さん

前回は
http://ymiyahara.moo.jp/tabemono/archives/154

塩ラーメンを食べてとても美味しかったので
「醤油ラーメンも食べてみたい!!」
という思いが日に日に強くなりまして

ちょうど嫁も夜に用事があり出て行ってるので
ここぞとばかりに食べてまいりました!

スポンサーリンク

これが【麺屋 桜海】の醤油ラーメンだ!

麺屋桜海レモンチューハイ

麺屋桜海レモンチューハイ

これが【麺屋桜海】の醤油ラーメンだ!!

写真違った!
これは食前酒のレモンチューハイです

尼崎市南塚口にある麺屋桜海の醤油ラーメン

尼崎市南塚口にある麺屋桜海の醤油ラーメン

本当はこっち!
これが麺屋桜海さんの醤油ラーメンです

なんか、醤油ラーメン?

って感じのラーメンですね
私のイメージの中の醤油ラーメンとは違います

醤油ラーメンって、なんて言うかもっと透き通った茶色いスープだよね?

麺屋桜海の醤油ラーメンを実食!

麺屋桜海醤油ラーメンいただきます

麺屋桜海醤油ラーメンいただきます

と、言うわけで麺が伸びたりスープが冷めたりしたら勿体無いので
食べちゃいますね!

いただきます!!🙏

麺屋桜海の醤油ラーメンのスープ!

麺屋桜海醤油ラーメンのスープ

麺屋桜海醤油ラーメンのスープ

まずは麺屋桜海さんの醤油ラーメンのスープから行ってみましょう!
うほっ!トロトロ!!

ジュジュジュ・・・

・・・・・・・・ゴクリ。

    ヽ|/
   / ̄ ̄ ̄\
   /      ヽ
  / \ /  |
  | (●)(●)|∥|
  | / ̄⌒ ̄ヽ U|
  ||i二二ヽ| |
  |U\___ノ |
  |       |

こ・・これは・・・
確かに醤油味だが

鶏の味が鶏〜!!
って感じで

ちょっとチキンヒーローのあっさり味みたいやんけー!!

つまり、簡単に言うと

大好きな味わい!!

もう飲んじゃう飲んじゃう!!スープ飲みまくっちゃう!
ジュジュジュジュジュルジュルジュジュルジュルジュポジュポジュポジュポ〜!!!

んまい!!

あと、濃厚な鶏ガラスープに隠れて豚も入っているようですね

んまいです

醤油の風味もしょっぱくなく出汁の風味を殺してません

あと、鶏油を後入れしているようではないので
油っぽさも感じずスープを飲んだ後に
唇周りがネチャネチャしないのがいいですね

まぁ、ネチャネチャも好きですけどね
ネチャネチャも

麺屋桜海醤油ラーメンの麺!

麺屋桜海醤油ラーメンの麺

麺屋桜海醤油ラーメンの麺

では次に麺行ってみましょう!麺!

つるんとした柔らかなコシのある黄色麺です

ジュルジュル〜
ジュポジュポ〜
モグモグ

いや〜スープがトロトロなのでスープが麺によく絡みついて

「麺とスープ食ってるな!!」

と言う気分にさせてくれます

麺といえば前回お邪魔した

麺や ひなた 塚口店で 白醤油らーめん(味玉付き)とチャーシュー丼を食う
麺や ひなた 塚口店・・・だと・・・・? 梅雨の間の晴天の少々蒸し暑い日だった 私はふと 「らーめんが食べたい」 と思い立ち 行きたくても行けてなかったラーメン屋のことを思い出した 場所は阪急塚口駅南口下車歩いて7〜...

麺や ひなたさんの麺のような
「小麦!!」
っていう風味は桜海さんの麺には感じませんが

スープを食わす!

という意味で、この麺は大正解なのでしょう

「スープを食わす」と言うなら
「縮れ麺」でいいんじゃね?

と言われそうですが
スープがトロトロなので縮れ麺だとスープを引き上げすぎて
あまりにスープスープしてしまう危険性がありますよね

知らんけど

桜海醤油ラーメンのメンマー!!

麺屋桜海さんのメンマー!

麺屋桜海さんのメンマー!

メンマは塩ラーメンの時同様

細切りのメンマです

一本食べてみました

うん、メンマですねコレは、はい

ですが、このメンマ
麺と絡めて食べるのに非常に食べやすくなっており
麺と絡めて食べる事で

お〜メンマ!

という気分になります
大ぶりなメンマもそれはそれでいいのですが

麺と絡めて一緒に食べるには
コレくらいの細切りの方が良い気がします

麺屋桜海さん肩ロースチャシュー

麺屋桜海さんの肩ロースレアチャーシュー

麺屋桜海さんの肩ロースレアチャーシュー

麺屋桜海さんでは、3種類のチャーシューを選ぶ事ができます

前回来店した時の塩ラーメンの時は

”鶏胸チャーシューには塩ラーメンが合うよ!”

とポップがありましたので
前回は鶏胸チャーシューを頼みました

今回は醤油ラーメンなので

肩ロースのレアチャーシュー

を頼みます

パクリンチョ・・
モグモグ・・

チャーシューの周りにコショウがついている
ペッパーハムみたいな見た目なので

「コショウバリバリ効いた感じなのかな?」

と思いましたが
全然そんなことはなかったです

確かにしっかりした味はついていますが
こってりトロトロの桜海さんの
醤油ラーメンのスープの味にはピッタリな感じの味わいです
(個人的感想)

美味しいです

とにかく麺屋桜海さんの醤油ラーメンのスープがうまいww

麺屋桜海さんの醤油ラーメンのスープが止まらない

麺屋桜海さんの醤油ラーメンのスープが止まらない

って言うか
麺屋桜海さんの醤油ラーメンのスープが
なんか私の舌に合ってしまって止まりませんw

ズズズー〜ーーー!

 

麺屋桜海さんの醤油ラーメンをこんな風にして食べる

麺屋桜海さんの醤油ラーメンをこんな風にして食べる

年甲斐もなく、こんな食べ方をしちゃったりして・・

ヌフ❤️
美味しい❤️

とか言ってたら

麺屋桜海さんの醤油ラーメン完食

麺屋桜海さんの醤油ラーメン完食

とか言ってたら

いつの間にか

麺屋桜海さんの醤油ラーメン

スープまで綺麗に完食してしまっていました!

大変美味しゅうございました!!
ごちそうさまでした!🙏

まとめとか

鶏ガラスープで出汁をとり、スープがトロトロになるまで
濃縮されたスープなので

好き嫌いに別れると思います

また、醤油ラーメンというには
「ちょっと違うくね?」
とちょっと?がついてしまう感じの醤油ラーメンなので

よくある透き通った茶色いスープの醤油ラーメンが食べたい方には
お勧めできません

ですが

非常に美味しいスープです

アクセントの豚ガラのお出汁もいい感じで獣のの臭みがあって
良い感じだと思います

まぁ、コレも好き嫌いですが・・・

麺屋桜海さんは塩ラーメンを売りにしているようですが
ごめ・・

醤油のが好きだわ・・

ラーメン屋の桜海さんのデータ

麺屋 桜海
【住所】尼崎市南塚口町1-2-8 ネオダイキョー1階
【電話】06-6421-5551
【営業時間】11:00~22:00+心意気
【定休日】なし

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

阪急塚口駅南口下車歩いて私の足で4〜5分かかるか、かからないかくらいで到着です

22時まで開いてるので、梅田とか三宮でちょっと呑んで
塚口にちょっと早く着いちゃった時とかに便利ですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました