スポンサーリンク

昆虫食に挑戦! 食用イナゴをお取り寄せして食べてみた!!

昆虫食 食用イナゴを食べる
昆虫食 食用イナゴを食べる
スポンサーリンク

昆虫食に挑戦!イナゴを食べよう!

昆虫食 食用イナゴを食べる

昆虫食 食用イナゴを食べる

今回はちょっと何気に巷で流行っている

昆虫食

というものに挑戦してみた
簡単に昆虫食を調べてみると

ローカロリー
塩分少なめ
高たんぱく質

と大変ダイエタリーなフードだということもわかった
要はダイエットしてる人にはもってこいの食材ということだ

だが、味はいかがなものなのか・・

とにかく食べてレヴューしてみたい・・

スポンサーリンク

食べれる虫を調達!!

まぁとりあえずどんな虫を食うか?
ということで色々悩んだ訳ですが

昆虫食初心者がいきなりレベルの高い・・・例えば

ゴキブリ!!

昆虫食 ゴキブリも食べれるよ!

昆虫食 ゴキブリも食べれるよ!

というのもちょっとレベルが高い
何がいいのやら・・・
と色々調べていると

バグズファームという昆虫食を専門に扱っているサイトを見つけたので
このバグズファーム さんでとりあえず色々調べて
初心者でも食べれそうな虫を探してみた

某漫画家も食ってたし、とりあず蜘蛛だな!

昆虫食を専門に取り扱うバグズファームさん

昆虫食を専門に取り扱うバグズファームさん

とりあえず、バグズファームさんのサイトをみると
人気の虫がランキングされて表示されている

ランキングされているということは・・・
虫食う物好きがいるんだろうな・・・
ということがわかる

で、ランキングから色々調べてみると

昆虫食でタランチュラも人気だ!

昆虫食でタランチュラも人気だ!

タランチュラがどうやら初心者でも食えそうで
人気ということがわかった

よし!購入だ!!!

そういえば、某漫画家が蜘蛛なめて
「チョコみたいな味がする」
とか言ってるのを思い出したので

「本当にチョコみたいな味がするのか?」

というのも興味がある

バグズファームさんで3000円以上買うとプレゼントがもらえる!

バグズファームで3000円以上購入するとプレゼントがもらえる!

バグズファームで3000円以上購入するとプレゼントがもらえる!

さて、タランチュラを購入しようとすると
「3000円以上購入するとプレゼントあるよ!」
と嬉しい表示があったので

せっかくだから購入金額を3000円以上にしよう

てか、そんなに嬉しくもないかもしれない

アリも昆虫食ではポピュラーらしい!知らんけど

アリも昆虫食ではポピュラーらしい!知らんけど

と、いうことでバグズファーム さんで賞味期限直近で安くなっている
アリを見つけたのでアリも購入

プレゼント何だろう?ワクワク・・・しない・・・

届いたのはイナゴ!!

プレゼントはイナゴでした

プレゼントはイナゴでした

で、届いたのが

食用イナゴ!!

フゥ・・・イナゴなら日本でも昆虫食としてはポピュラー
しかも、私の本家は信州なので

イナゴの佃煮

なんて物を昔食べた覚えがあり
ちょっと安心した

https://amzn.to/2DcKwX2

昆虫食 食用イナゴを開封

これが食用イナゴだ!

これが食用イナゴだ!

とりあえず、封を開封し
皿にイナゴを出してみた・・・・

おう・・佃煮のレベルじゃない・・・

昆虫食 食用イナゴ 横からの図

昆虫食 食用イナゴ 横からの図

う〜ん・・・
何というか・・・
生々しいというか・・・
イナゴだねぇ・・・・

という感じ

しかもイナゴの佃煮のイナゴよりなんだかデカイ!
もしかして、こいつら最近インドとか中国で飛び回ってる奴ら
ちゃうんかと

問いたい
問い詰めたい
小一時間問い詰めたい

昆虫食 食用イナゴ 正面からの図

昆虫食 食用イナゴ 正面からの図

正面から見たイナゴさんはこんな感じ
う〜ん・・目が合ってしまう・・・・

ショッカーが怯むのもなんだか頷ける

ちなみにイナゴさんの栄養価は?

昆虫食 食用イナゴの栄養価は?

昆虫食 食用イナゴの栄養価は?

とりあえず、食べる前にイナゴさんの栄養価を調べてみよう

やはり目につくのが

たんぱく質だ

9gあたり4.3gという非常に高いたんぱく質であるのがわかる

牛肉なら9gでたんぱく質は1gくらいの計算になる

ただ、脂質や炭水化物量も牛肉より多いので
ダイエットに向いているのかどうかは
少々悩むところであるが

とにかく筋肉を作るにはたんぱく質が必要なのは間違いない!
筋肉があればダイエットも成功しやすい!

つまり、ダイエッターには間違いなく

虫食がおすすめ!!!
知らんけど

後、塩分がないので高血圧の人にもおすすめな
食材であるのも間違いない

昆虫食 食用イナゴ実食

昆虫食 食用イナゴを食べる

昆虫食 食用イナゴを食べる

では

イナゴさんをいただきます🙏

昆虫食 食用イナゴさんを食べる筆者

昆虫食 食用イナゴさんを食べる筆者

パクリ・・・・
しゃりしゃりしゃり・・・・・
パリパリ・・・
パリパリ・・・・・・
パリパリ・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごっくん・・・

うん、ごちそうさまでした!🙏

昆虫食 食用イナゴ まとめとか

今回購入したのは

色々な食べれる昆虫をお届けしてくれる
昆虫食通販 バグズファーム さん

かなりニッチな商売をしてらっしゃるのだと思います

ちなみに、アマゾンでもバグズファームさんの昆虫食は購入できるようですが

https://amzn.to/31JPuEa

アマゾンだと3490円

昆虫食専門店バグズファームの価格

昆虫食専門店バグズファームの価格

バグズファームの価格だと
2500円(税抜)と少し安い

さらに文中にも書いたが
3000円以上購入するとプレゼントが付いてくるので
虫食好きにはアマゾンで購入するよりちょっとお得である

昆虫食通販 バグズファーム

さて、ところで食用イナゴの味わいだが・・・

まずくはない

だが

うまくもない

そして、過去に何か似たような味わいのものを食したような気がするのだが
全く思い出せない

もしかしたら、人類がまだ類人猿と言われている頃に食した
イナゴの味わいがDNAに刻まれており
それを思い出したのかもしれない

違うかもしれない

イナゴは完全に乾燥しているので食感は
パリパリ
と大変良かった

さらに
ほろ良い苦味と
口の中に田園風景のイメージをかもし出させる風味で

大変心地の良い味わいであったのは間違いない

だがしかし

だがしかしだ

「おかわりする?」

と聞かれれば

「普通のご飯が食べたいです」

と即答することうけあい

コレは、やはり食べなれない

と言うもののイメージからくるものなのかもしれない
この先、さらに虫食を続ければ

「うん!イナゴ大好き!おかわり!!!」

と言える人になるかもしれない

とにかく、今は

「もう虫はいいかな・・・・」

という気分であるが

まだ、購入したタランチュラとアリが残っている・・・

ふぅ・・・・

とりあえず、昆虫食がきになる方は

昆虫食を購入する

バグズファームさんでどんな虫が購入できるか
調べてみるといいかもしれない

後、結構羽が喉に引っかかるので
飲み物は必須である

PS

今回、食した食用イナゴの動画をYouTubeにアップしております
よろしければご覧ください

今回食べれる虫を購入したバグズファーム

バグズファーム

昆虫食のセミナーなども開催しており
世界に昆虫食を広めようと切磋琢磨しているようではあるが

あまりにニッチすぎるので
広まるのかどうかは

あなた次第です☝️

コメント

タイトルとURLをコピーしました