スポンサーリンク

虫を食べよう!昆虫食挑戦2回目! 女王ツムギアリを食べてみた!

コレが女王ツムギアリです
コレが女王ツムギアリです
スポンサーリンク

昆虫食挑戦2回目は女王ツムギアリです

昆虫食2回目女王ツムギアリ

昆虫食2回目女王ツムギアリ

昆虫食の挑戦2回目は

女王ツムギアリ

でありんす

パッケージの写真を見ると大変カラフルで
美味しそうなアリでありんす

とても食欲がわくでありんす涙目

スポンサーリンク

一応、ネットでもう少し女王ツムギアリがどんなものか調べてみると

リアル女王ツムギアリ

リアル女王ツムギアリ

オウ・・・イエス!!

さらに食欲が湧いてくる姿でありんす涙目

とにかく食べる前に栄養は・・?

気を取り直してとにかく食べる前に栄養を調べてみましょう
もしかしたら食欲が湧いてくるかもしれないでありんす

昆虫食女王ツムギアリの栄養は?

昆虫食女王ツムギアリの栄養は?

とにかく目につくのはたんぱく質の多さです

10gの牛肉と比べると27倍の差があります
これだけみても、女王ツムギアリがどれだけスーパーフードなのか
大変よくわかるでありんす

ちょっとだけ食欲が湧いてきたでありんす

ほかにアリを食べると体に何かいいことあるのかなぁ・・
と言うことも調べてみよう

もしかしたら、もっと食欲が湧くかもしれないでありんすからね

だがしかしツムギアリの効能を調べてみようと思ったのですが
ツムギアリでの効能は検索できず

アリ🐜

の効能を参考程度にのせておくと

  • 精力の回復
  • 性機能の向上
  • アンチエイジング
  • 炎症を抑える
  • 免疫力の向上

などがうたわれている

まぁ、アリだしツムギアリも、その辺歩いている黒いアリも
そんなに効能や栄養は変わらんでしょう

知らんけど

とにかく、精力の回復とか性機能向上とか
なんだか男性に嬉しい効能がありますね

もう、ばくばく食べちゃいたくなってきたでありんす

食欲も湧いたし女王ツムギアリを食ってみるか・・

昆虫食 女王ツムギアリを器に投入

昆虫食 女王ツムギアリを器に投入

さて、精力とか性機能とかとても無性に
ばくばくアリを食べてみたくなったので

器に女王ツムギアリを投入してみたでありんす

ザラザラザラ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お・・・・・・・・おう・・・・・・・・・・・

コレが女王ツムギアリです

コレが女王ツムギアリです

器に投入した瞬間には

おう・・・

と少しひるんだ感がありんしたが
一匹だけでみて見ると割と可愛いですね

知らんけど

昆虫食2 女王ツムギアリ食初体験

昆虫食女王ツムギアリをパクリンチョ

昆虫食女王ツムギアリをパクリンチョ

それでは昆虫食挑戦2回目

女王ツムギアリを食べてみます

いただきます🙏

パクリンチョ

シャリシャリ・・・・・

モニュモニュモニュ・・・

味がしません

まぁ、味付け用にふってある塩の味はしますが
それ以外味わいが感じません

コレはもっと

ガッサと一気に食わねばならなそうです

昆虫食2 女王ツムギアリをガッサと食う

昆虫食 女王ツムギアリをガッサを食う

昆虫食 女王ツムギアリをガッサを食う

一匹だけ食べただけでは、味付け用にふってある
塩の味くらいしかしなかったので

スプーンでガッサと食う作戦に移行しました

では、食べてみましょう

パクリンチョ

ジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリ

味がしました!

皆さんは「松の実」

Amazon.co.jp: もりひさ屋 松の実 100g 保存に便利なチャック付き袋 (無農薬栽培/日本国内での残留農薬検査にて安全性を確認済み) : 食品・飲料・お酒
Amazon.co.jp: もりひさ屋 松の実 100g 保存に便利なチャック付き袋 (無農薬栽培/日本国内での残留農薬検査にて安全性を確認済み) : 食品・飲料・お酒

を食べたことがあるでしょうか?

薄甘い、ちょっと油分を感じる味わいの実なのですが
それの油を感じない甘い感じです

コレは美味しいです

食が進みます

パクリンチョ!!!!
ジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリ

!!!!!

おお!
さらに感じたのは

女王ツムギアリの写真をもう一度よくみてもらうとお判りかと思いますが

かなり大きな牙をしています

一度にガッツリと食べると
口の中にその牙がたまに刺さります

まぁ、そんな痛いものではありませんが
チクタクします

もっと塩味があれば美味しいかも!

女王ツムギアリを食べる時には業スーで売ってるイタリアンソルトミックスがおすすめ!

女王ツムギアリを食べる時には業スーで売ってるイタリアンソルトミックスがおすすめ!

コレは(女王ツムギアリ)以外とうまいじゃないか!

と思ってジャリジャリ食べていたのですが
食べ進めていると

「う〜ん・・・味が単調だ、ちょっともう少しだけ塩分的なものが欲しいでありんす!」

と思ってしまった

家にヒマラヤソルトとイタリアンミックスソルト
という業務用スーパーで200円くらいで売ってるのが
常備してあったので

元料理人の感で

イタリアンソルトミックスが合うはずだ!!

と直感しました

と、言うわけでイタリアンソルトミックスで
味を付け直して・・・と

パクリンチョ!
ジャリジャリ・・!!

おお!

女王ツムギアリも加えるべきでは?

女王ツムギアリも加えるべきでは?

イタリアンミックスソルト!
とても良い仕事をします!

とても女王ツムギアリにピッタリきます!

めちゃ美味くなりました

イタリアンミックスソルトのおすすめの料理に

魚のソテー

と書いていますが
是非とも

女王ツムギアリにも!

と書いておくべきだと思いますでありんす

うまいうまい!!

ジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリ!!

うまー!!!

とか思ってたら

昆虫食 女王ツムギアリ 完食

昆虫食 女王ツムギアリ完食

昆虫食 女王ツムギアリ完食

残念ながら

女王ツムギアリを完食してしまいました

そのままでも美味しかったのですが
イタリアンミックスソルト
を少々加えることで

さらに女王ツムギアリのうまさが増しました

おいしかったです

ごちそうさまでした🙏

昆虫食 女王ツムギアリ まとめとか

ツムギアリを調べてみると

実はなかなかの女王ツムギアリは高級食材だったようです

また、生のツムギアリは蟻酸のせいで
かなり酸っぱい味わいだとか

昆虫食通販 バグズファーム

今回、昆虫食通販 バグズファーム で購入した
女王ツムギアリは酸っぱいどころか
むしろほのかに甘い感じの味わいでした

コレはもしかしたら、熱を加えて乾燥させると
蟻酸が何らかの化学変化を起こして
甘くなるのか

もしくは

女王ツムギアリと働きアリのツムギアリとでは
味が違うのか

と疑問を残すことになりました

是非とも、そのうちに女王ツムギアリではない
働きアリのツムギアリも味見してみたいと
思っているでありんす

虫を食べよう!

私が昆虫食でお世話になっている

バグズファーム さんでは
今回注文したような

乾燥させた虫以外にも

鮮度そのままで味わえる
冷凍された昆虫も売られています

「乾燥された虫では物足りない!!」

と感じるあなたには冷凍がおすすめです!

知らんけど

いろんな虫が食べたいと言うあなた
昆虫食通販 バグズファーム
↑こちらをクリック

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました