スポンサーリンク

サンヨー食品X岩下の新生姜が夢のコラボその名も【岩下の新生姜塩焼きそば】を食べてみた!!!

岩下の新生姜塩焼きそば完成 インスタント
岩下の新生姜塩焼きそば完成
スポンサーリンク

サンヨー食品X岩下の新生姜!夢のコラボ!【岩下の新生姜塩焼きそば】だと?

サンヨー食品X岩下の新生姜コラボ!岩下の新生姜塩焼きそば

サンヨー食品X岩下の新生姜コラボ!岩下の新生姜塩焼きそば

あなたは
岩下の新生姜
をご存知だろうか?

岩下の新生姜と言えば

やさしい辛さ、爽やかな香り、シャキシャキッとした歯ぎれの良さが特長の
さっぱりとした味わいの生姜の酢漬である!

公式ホームページに書いてあるから間違いない!

岩下の新生姜®|商品情報|岩下食品
岩下といえばコレ!やさしい辛味とフレッシュな味わいは、岩下だけの美味しさ。「岩下の新生姜Ⓡ」は機能性表示食品です。

さて、そんな岩下の新生姜と
インスタント麺で有名なサンヨー食品さんがコラボした

その名も

岩下の新生姜塩焼きそば

という商品が行きつけのコンビニのレジ近くに山積みになって
売っていたので

「コレは買って食べてみなければならんじゃないか!!」

と言う使命感に圧されて買ってしまったじゃないか!

まぁ、岩下の新生姜はご飯のおかずとかでよく食べてる
大好きな食べ物なので

大好きな岩下の新生姜と、麺料理では一番好きな焼きそばが
コラボしてくれた商品というのは

嬉しかったりする

あと、岩下の新生姜のグッズもちょっと欲しかったりするが

岩下の新生姜にはいろんなユーモア触れるグッズもあるぞ!

岩下の新生姜にはいろんなユーモア触れるグッズもあるぞ!

ちょっと恥ずかしいのでなんとなく買えないでいる!

グッズ - 岩下の新生姜ミュージアム

よかったら上記リンク先から岩下の公式サイトから購入できるので
気になる方は購入してみればいいかもしれない

さて、話は飛んでしまったが
とにかく行きつけのコンビニのレジ前に山積みされていた

岩下の新生姜塩焼きそば

作って食べてみようじゃないか!

スポンサーリンク

コレが”岩下の新生姜塩焼きそば”だ!

サンヨー食品X岩下の新生姜コラボ!岩下の新生姜塩焼きそば

サンヨー食品X岩下の新生姜コラボ!岩下の新生姜塩焼きそば

どうですか〜
コレが

岩下の新生姜塩焼きそば

ですよ〜
どうですか〜

パッケージの写真をみただけで
ピリッと爽やかでさっぱりした味わいの塩焼きそばな味わいを
感じますよね!

知らんけど

岩下の新生姜塩焼きそば栄養!

岩下の新生姜塩焼きそばの栄養

岩下の新生姜塩焼きそばの栄養

コレが岩下の新生姜塩焼きそばの栄養だ!

いやぁ〜さすがインスタント麺

カロリーと炭水化物量と塩分量が半端ありません

だがしかし!

所詮インスタント麺、カロリーと炭水化物量と塩分量が半端ないなぁ〜

と、ため息をついてしまうのは

素人!

なにせ、このインスタント麺には

新生姜

が入っているのです

生姜には発汗作用を促して体温をあげる効果があります
つまり、生姜を食べることによって

新陳代謝を促し、発汗によって摂取した塩分を排出することができるのです!!

多分、知らんけど

新生姜塩焼きそば原材料

新生姜塩焼きそばの原材料

新生姜塩焼きそばの原材料

コレが新生姜塩焼きそばの原材料だ!!

ええ、色々入ってますね
ヘェ〜ふぅ〜ん
色々入ってるわ

新生姜塩焼きそばを開封!

新生姜塩焼きそばを開封

新生姜塩焼きそばを開封

新生姜塩焼きそばを開封してみると

特製粉末ソースと調味油と麺が入っています

新生姜塩焼きそばを開封したところ

新生姜塩焼きそばを開封したところ

あとは、何か葉っぱ的なものが麺と一緒に入っていますね
どうやらキャベツの乾燥したもののようです

新生姜塩焼きそばに熱湯を入れる!

新生姜塩焼きそばに熱湯を入れる

新生姜塩焼きそばに熱湯を入れる

それでは本格的に
新生姜塩焼きそばを作っていきましょう

作り方は簡単

熱々に沸騰させたお湯を容器内側の線になっている部分まで
たっぷりと入れます

新生姜塩焼きそばを2/1法で茹でる

新生姜塩焼きそばを2/1法で茹でる

たっぷりと熱湯を入れたら3分待つのですが

令和版❤️店長のご飯
飲食店店長のご飯令和版です

店長のご飯ブログからお読みの天才的で超絶美男美女のあたなら
おわかりでしょうが

2分茹で1分蒸らし

で今回も作ります

ここ重要!テストに出るぞ〜
出ないけど
テストもないけど

新生姜塩焼きそば茹で上がり!

新生姜塩焼きそば茹で上がりました!

新生姜塩焼きそば茹で上がりました!

新生姜塩焼きそばが茹で上がりました!

もうこの時点で

岩下の新生姜の香りが
しませんね
ええ

まだ、新生姜の香りはしていません

新生姜塩焼きそば 特製粉末ソースを入れる!

新生姜塩焼きそばに特製粉末ソースを入れる

新生姜塩焼きそばに特製粉末ソースを入れる

茹で上がった
麺に新生姜塩焼きそばに特製粉末ソースを入れます

さすがに「あ!岩下の新生姜のほんのり爽やかな香りがする!!」

と感じます

とても良い香りですが
良い香りとは裏腹に

粉末ソースがなかなか麺に混ざってくれません
かなり混ぜまくりました
ちょっと爽やか気分を害します

新生姜塩焼きそばに調味油を入れる

新生姜塩焼きそばに調味油を入れる

新生姜塩焼きそばに調味油を入れる

かなりかき混ぜたのですが
なんか全然混ざってくれないので

諦めて

調味油

を入れちゃいます

油を入れる事で麺に潤いができたからなのか
ちょっと粉末ソースが混ざりやすくなりました

もしかして
調味油から混ぜるのか・・?

岩下の新生姜塩焼きそばの作り方説明

岩下の新生姜塩焼きそばの作り方説明

と思い
もう一度、蓋に書いてある
岩下の新生姜塩焼きそばの作り方説明を読んでみたが

調味料の入れる順番は書いていない

調味油からは
岩下の新生姜の甘酸っぱい香りがプンプンします
色もちょっとピンクっぽかったので

油に岩下の新生姜の漬酢でも混ぜてるのかな?

とりあえず”岩下の新生姜塩焼きそば”完成!

岩下の新生姜塩焼きそば完成

岩下の新生姜塩焼きそば完成

とにかく完成しました!

岩下の新生姜の香りもただよい
なんとなく美味しそうです

食欲がそそります
そそりだちます

では

いただきます!🙏

岩下の新生姜塩焼きそば実食!

岩下の新生姜塩焼きそば実食〜麺〜

岩下の新生姜塩焼きそば実食〜麺〜

では
岩下の新生姜塩焼きそばを食べていきましょう

うわ〜い!まだら〜wwww!

岩下の新生姜塩焼きそば実食〜麺を食べる〜

岩下の新生姜塩焼きそば実食〜麺を食べる〜

岩下の新生姜塩焼きそば実食〜麺を食べる〜

では、岩下の新生姜塩焼きそばの麺から食べてみましょう

と、言っても

内容は

麺とキャベツ

だけ

新生姜が具材として入っているわけでもないので
内容物のレヴューは

キャベツ

だけなんだよね

ジュルジュル〜
もぐもぐ・・・

ん!

コレは・・・・

なんと!!!

しょっぱい!

なんか、しょっぱい!

確かに

岩下の新生姜の味もするが
とにかく塩っぱさが表に出すぎている気がする

あの爽やかで生姜のツンとくる味わいを想像して
食べたのがいけなかったのか

塩っぱさがとても目立ってしまう

・・・・・・・・

うん、ちょっと残念

インスタント麺という性質上
もしかしたら塩分を多めに入れないといけないとか
あるのかもしれないが

ちょっと、あの
岩下の新生姜の爽快な味わいとは言い難い

岩下の新生姜塩焼きそばのキャベツ

岩下の新生姜塩焼きそばのキャベツ

岩下の新生姜塩焼きそばのキャベツ

ちょっと麺には落胆気味だったが
気を取り直して

キャベツ

を食べてみよう

パクリンチョ
モニュモニュ・・

甘塩っぱ新生姜風味や!

乾燥キャベツのあの独特の甘さと
塩っぱさ

そしてほのかな
岩下の新生姜の風味

が重なり合って

甘塩っぱ新生姜な風味の食べ物が出来上がりました!!

コレ、カレーライスの口直しとかにあいそうです!

岩下の新生姜塩焼きそば完食

岩下の新生姜塩焼きそば完食

岩下の新生姜塩焼きそば完食

とかなんとか言ってたら
結局全部食っちまってました

ごちそうさまでした!🙏

岩下の新生姜塩焼きそばのまとめとか

まぁ”塩焼きそば”なので
塩っぱいのは当然なんですが

そこまで塩っぱさを前面に出さなくても
いいんじゃないかなぁ〜?

と思いました

とは言え、私は高血圧で減塩生活をしているので
余計に塩っぱさを感じてしまったのかもしれません

この辺は個人的な乾燥なので
是非ともあなたが実際に食べて

旨いのか不味いのか

を体験してみてください

で、食べ終わって思ったのが

「今度、岩下の新生姜買って、あの汁で焼きそば作ったらどんな味になるんやろ?」

でした
作ったらまたブログで紹介しますね!

PS

サンヨーさん
せめて具材に新生姜入れてください・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました