スポンサーリンク

虫食に挑戦3 ジークタランテラ!! タランチュラを食べる

昆虫食3 タランチュラ
昆虫食3 タランチュラ
スポンサーリンク

昆虫食に挑戦3”タランチュラ”を食べる ジークタランテラ!

昆虫食3 今回はタランチュラです

昆虫食3 今回はタランチュラです

昆虫食挑戦3回目
今回は

タランチュラ

に挑戦です

タランチュラと聞いて

「ジーク タランテラ」

と言ってしまう人は多分私と同世代でしょう

スポンサーリンク

これがタランチュラだ!

昆虫食 コレがタランチュラだ!

昆虫食 コレがタランチュラだ!

コレがタランチュラです
どうですかぁ〜

なんかクシャクシャでよく分かりませんね
昔、死んだコウモリを見つけたことがあるのですが
なんとなく似ています

昆虫食タランチュラ

昆虫食タランチュラ

タランチュラの背中側から見た姿です

昆虫食 タランチュラのアレルゲン

昆虫食 タランチュラのアレルゲン

タランチュラが入っていた袋にアレルゲンの説明が書いていますが

甲殻類(エビやカニ)と非常に近い生物なので云々

と書かれています
写真を見てもらえるとわかると思いますが

背中側から見たタランチュラはどことなく

カニに見えなくもないですね!

ええ、見えなくもありません

昆虫食 タランチュラ開封そして香り

昆虫食 タランチュラの封を開封

昆虫食 タランチュラの封を開封

早速、開封してみましょう

外袋を開けると
タランチュラはチャック付きのビニール袋に入っています
ほんのりとなんらかの香りがします

昆虫食 タランチュラを匂ってみる

昆虫食 タランチュラを匂ってみる

内袋をあけ皿にのせてみました
匂ってみましょう

クンカクンカ・・

う〜ん・・・
さすがアレルゲンに甲殻類云々と書かれているだけあって
甲殻類に近い生物ですね

道の駅とかのお土産で売っている
乾燥したサワガニみたいな匂いがします

香りはいい感じだと思います

とはいえ、虫なので少々青臭いと言うか枯れた植物っぽい香りもします

昆虫食 お皿に盛ったタランチュラはこんな感じ

昆虫食 お皿に盛ったタランチュラはこんな感じ

ちなみにお皿に盛ったタランチュラはこんな感じです
なんとなく

「グヘェ〜・・・」

と言う感じで死んでるようですね
まぁ死んでるんだけど

昆虫食 タランチュラ概要

一応タランチュラの概要を書いておきましょう

原産国はタイ国

容量は8g

エネルギーは33.3kcal

たんぱく質は5.5g

脂質は1g

炭水化物は0.5g

大変ヘルシーな食べ物です

味付けに少々塩がかかっています

で、効能ですが
タランチュラの効能を調べてみたのですが
見つからず

とりえず”蜘蛛を食べたらの効能を書いておくと

  • 解毒
  • 腫れ物
  • 陰嚢ヘルニア
  • 顔面神経痛
  • ひきつけ
  • 毒虫に噛まれた時

などに効果があると言われています
*オニグモの効果です

タランチュラは高級食材!

タランチュラは怖い?キモイ?いいえ高級食材です

タランチュラは怖い?キモイ?いいえ高級食材です

さて、タランチュラといえば毒があって姿も威圧感があり
怖がられたり、気持ち悪がられたりする人も多いでしょう

だがしかし

タランチュラ食の本場カンボジアでは大人気の食べ物で
乱獲とタランチュラの住んでいる森林が伐採され

タランチュラの個体数が激減しており
現在は

タランチュラが絶滅の危機

と言われています

そんな感じでカンボジアでは今まではスナック菓子感覚で食べられていた
タランチュラも現在では高級食材になってしまっているそうです

ちなみカンボジアでは三匹で700円〜1000円くらい

もはやタランチュラは高級食材!

もはやタランチュラは高級食材!

日本では一匹2500円(税抜)です
しかも大人気らしく現在は品切れ!!
(2020年9月27日現在)

食べれるか食べられないは運次第です

タランチュラが食べれるか食べれないかは運次第!願いを込めてここをクリック!

運よくタランチュラが入手できた私はタランチュラ実食!

運よくタランチュラを食べれることができた!

運よくタランチュラを食べれることができた!

さて、運よくタランチュラを入手できた私は
タランチュラを食べてみますね!

羨ましいだろう〜
羨ましいのかなぁ〜

いただきます🙏

昆虫食 タランチュラの脚!

昆虫食 タランチュラの脚

昆虫食 タランチュラの脚

では

タランチュラの脚

から行ってみましょう

ポッキーみたいな太さですかね
硬さはポッキーとじゃがりこの間くらい
結構毛だらけネコはいだらけです

ポリポリ・・・・
パリパリ・・・

とても歯ごたえがよくて食感が小気味好いです

歯ごたえからのイメージでしょうか

味わいがなんとなく

サワガニの干したやつの薄い味わいから甘みを抜いた感じ

っぽい感じがします

うまいかまずいかで聞かれると

「うまくもまずくもない」

と答えるしかできません

昆虫食 タランチュラの胴体

昆虫食 タランチュラの胴体

昆虫食 タランチュラの胴体

脚の味も味わったので
次に胴体部分を食べてみます

脚よりも柔らかいので取扱注意です

パリパリ・・・

ウヘェ・・・苦!

お尻の部分を食べたからでしょうか
少々苦味を感じます

ちょっと焦げたメザシの尻尾のような味がします

動画では
「煮干しの・・・」
と言ってますがメザシの間違いです

ジーク タランチュラ!虫食 タランチュラを食べた感想

(煮干しとメザシを間違ってる動画)

胴体を食べると身体の中身はスッカスカです
パリパリと歯ざわり舌触りは非常に良いのですが

いかんせん味は

メザシの焦げた尻尾

「うまい!!」

と言えるものではありません
脚は胴体に比べるとまだ旨かったですが・・

で、今ほどはお尻部分を食べたので
残りの頭の方を食べてみると

お尻に比べるといささか苦味は少ないです

あえて言うと

「なんのインパクトもない味」

です

スカスカの分
脚より味は薄く感じます

昆虫食タランチュラ完食

昆虫食 タランチュラ完食

昆虫食 タランチュラ完食

とかなんとか言っていると
いつの間にかタランチュラは無くなっていました

タランチュラ完食!

ごちそうさまでした🙏

昆虫食タランチュラまとめとか

一匹2500円と高級だったため
脚から・・胴から・・・
とじっくり味わったのがいけなかったのでしょう

脚の旨味
胴体(尻)の苦味
頭部の味の無さ

を味わうことになってしまいました

多分一口で一気にパリパリと食べると
タランチュラの本当の良さがわかる気がしました

と、言うわけで
あなたがタランチュラを購入された時には
高級だからジックリと部分部分を味わうような
下賎なことはせずに

一気に一口でパクリとイっちゃってくださいね!

昆虫食を購入する

ちなみにタイトルにある
「ジーク タランテラ」
って言うのは

Amazon.co.jp: パタリロ! スターダスト計画 [DVD] : 魔夜峰央, 西沢信孝, 白石冬美, 曽我部和行, 藤田淑子, 永井一郎, 田波靖男: DVD
Amazon.co.jp: パタリロ! スターダスト計画 : 魔夜峰央, 西沢信孝, 白石冬美, 曽我部和行, 藤田淑子, 永井一郎, 田波靖男: DVD

こいつのネタでございます

PS

どの虫もそうですが
カラッカラに乾燥しているので

乾燥タイプの虫を食べる前には
必ず飲み物をご用意してからお召し上がりくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました