スポンサーリンク

マンダイ 塚口店の帆立ご飯弁当 388円(税別)

マンダイ 帆立ご飯 お弁当
マンダイ 帆立ご飯
スポンサーリンク

マンダイ塚口店で帆立ご飯のお弁当を購入!美味しいのか?!

マンダイ塚口店

マンダイ塚口店

塚口の森永製菓工場跡地に建てられたミリオンタウンの中に
スーパーのマンダイがあります

できてからもう何年経つのか覚えていませんが
5年くらい?
もっと?

で、昔店長だった頃
仕事でいつもミリオンタウンの前を通っていたので

「いつか行ってみよういつか行ってみよう」

と思いながら
全然行っておりませんで
やっと念願叶ってつい先日(2020年9月29日)に行ってまいりました

いやぁ〜綺麗だし品物も新鮮で綺麗ですね!
安いし!
こりゃ、阪急塚口駅前にあるイ●ンにはもう行けませんわ・・・

と、言う事で昼飯前だったし
どっかの飲食店に入って飯食ってもお金かかるし
家に帰ってから作るのも面倒だし

と言う事で
マンダイでお弁当を購入

購入したのが

コレだ!

👇

マンダイ 帆立ご飯

マンダイ 帆立ご飯

写真撮る前に一口食っちまってちょっとご飯減ってるのと
コンニャクが無くなっているのは気にすな!

スポンサーリンク

マンダイ 帆立ご飯弁当は美味か?美味いのか?はるかなときめき!

マンダイ 帆立ご飯

マンダイ 帆立ご飯

と、言うわけで
早速食べてみましょう!

マンダイ 帆立ご飯弁当!

購入して帰り際にちょっと斜めになっちゃって
”ひじき”と”千切り大根”が変な位置に行ってるのは
気にしないでおこう!!

いただきます🙏!

 

マンダイ帆立ご飯弁当のご飯!

マンダイ帆立ご飯弁当のご飯

マンダイ帆立ご飯弁当のご飯

まずは帆立ご飯のご飯からいってみましょう
パクリンチョ!
モグモグ

う〜ん!
薄くもなく濃くもなく
ちょうどいい感じの炊き込みご飯です

炊き込みご飯というか、ちょっと醤油風味の
オコワみたいな味わいです

ちなみに、”帆立ご飯”という名前ですが
ご飯には”帆立”の味わいは無いようです

でも、んまい!

マンダイ帆立ご飯弁当の千切り大根

マンダイ帆立ご飯弁当の千切り大根

マンダイ帆立ご飯弁当の千切り大根

次はご飯の口直しに

マンダイ帆立ご飯弁当の千切り大根

を食べてみます

パクリンチョ!
おおう!なんとも言えないこの味わい!!
業務●スーパーとかで売っている

パック詰の千切り大根

のような味わいです!
う〜ん!好き!
この味わい大好き!!

マンダイ帆立ご飯弁当弁当のだし巻き卵

マンダイ帆立ご飯弁当のだし巻き卵

マンダイ帆立ご飯弁当のだし巻き卵

次は

マンダイ帆立ご飯弁当弁当のだし巻き卵

パクリ・・(面倒なので以下自粛)

とても綺麗に作られた
だし巻きたまご!

非常にお上品な味わいで
甘すぎず、塩っぱすぎず
いい感じでお出汁の味が味わえます

お出汁の味わいは
お惣菜屋さんで売られている味わいと似ています
いや、同じかもしれません

だがいい
コレがいい
コレがいいんじゃあぁぁないのかなぁぁぁぁあ〜?

マンダイ帆立ご飯弁当弁当の帆立

マンダイ帆立ご飯弁当の帆立

マンダイ帆立ご飯弁当の帆立

さて、ここで
メインの帆立を食べたくなりました

パ(面倒なので以下自粛)

良い歯触りです
帆立と言えば

酒の肴の貝柱の紐とか
シーフードミックスに入ってる貝柱くらいしか
食べたことはありませんが

帆立の味わいがして美味しいですね!

なんだか、瓶詰め帆立の甘辛煮みたいな味わいです
いあ、瓶詰め帆立の甘辛煮の味わいだな!

好きですこの味わい!

あ、そう言えば大昔に家族でBBQをした時に
貝殻についた帆立を食べた思い出が思い起こされました!

あれはめっちゃうまかったです!!

まぁ、瓶詰めの帆立も美味いけどね
ええ

マンダイ帆立ご飯弁当のゴボ天(かき揚げ?)

マンダイ帆立ご飯弁当のゴボ天(かき揚げ?)

マンダイ帆立ご飯弁当のゴボ天(かき揚げ?)

マンダイ帆立ご飯弁当のゴボ天

次はゴボ天です
(もしかしたらかき揚げなのか?)

ごぼうの風味がよくしてとても美味しいです

お惣菜なので揚げたての天ぷらのように
カリカリ!
とはしていませんが

しんなりした天ぷらもそれはそれで
美味しいと思います

しかも私はゴボウの天ぷらが大好きです

「一番好きな天ぷらはなんだ?」

と聞かれたら
間髪入れずに

「ちくわの天ぷらであります!Sir!」

と答えるくらい
ゴボウの天ぷらが大好きです

 

マンダイ帆立ご飯弁当の肉団子

マンダイ帆立ご飯弁当の肉団子

マンダイ帆立ご飯弁当の肉団子

ママンダイ帆立ご飯弁当の肉団子の肉団子です
甘〜い!♡

ちょっとスイーツ気分になりますね!
知らんけど

マンダイ帆立ご飯弁当のコロッケ

マンダイ帆立ご飯弁当のコロッケ

マンダイ帆立ご飯弁当のコロッケ

マンダイ帆立ご飯弁当のコロッケはとてもあっさりしたものです
油っこくもなく私のような年寄りでも
胸焼けせず食べれます

とは言え、油と炭水化物の塊ですのでご注意を

マンダイ帆立ご飯弁当の煮物

マンダイ帆立ご飯弁当の煮物です

”がんもどき”と”人参”です
あと、コンニャクがありましたが写真を撮る前に
食っちまいました

コンニャクは非常にお出汁が染み込んでおり
コンニャク特有のコンニャクの臭いもなく
とても美味しかったです

人参もはんなりとした甘さで

出汁が染み込みやすい”がんもどき”も
ちょうど良い塩梅の出汁加減です

マンダイ帆立ご飯弁当の黒豆

甘くておいしかったです

マンダイ帆立ご飯弁当完食!

マンダイ帆立ご飯弁当の完食

マンダイ帆立ご飯弁当の完食

とかなんとか言ってたら

マンダイ塚口店の帆立ご飯弁当を完食していました

大変美味しゅうございました!
リピートありですね!

ごちそうさまでした🙏

マンダイ塚口店の帆立ご飯弁当まとめとか

全体的に薄味ながら、しっかりとした味がついていました
量も多すぎず少なすぎず

ご年配の方にも良いのではないでしょうか?

なんにせよ

初めて行ったマンダイは品揃えも良く、肉や野菜や魚も新鮮で
どれも美味しそうでした

こりゃ、もう阪急塚口駅前にあるイオ●には
酒を買いに行くくらいしか用事はないな
って気分です(個人的感想)

マンダイ塚口店 データ

マンダイ塚口店

マンダイ塚口店

所在施設: ミリオンタウン 塚口

住所: 〒661-0979 兵庫県尼崎市上坂部1丁目4−1

営業時間:
日曜日 9時00分~22時00分
月曜日 9時00分~22時00分
火曜日 9時00分~22時00分
水曜日 9時00分~22時00分
木曜日 9時00分~22時00分
金曜日 9時00分~22時00分
土曜日 9時00分~22時00分

電話: 06-6498-3855

PR

手抜きなのに美味しい料理のの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました