スポンサーリンク

かっぱ寿司 尼崎インター店でラーメンを食べる1 復活のえび味噌!

一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメンの麺 ラーメン
一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメンの麺
スポンサーリンク

寿司屋でラーメン!一幻監修”えび味噌ラーメン”

一幻監修のえび味噌ラーメン

一幻監修のえび味噌ラーメン

久しぶりに回転寿司が食べたくなり
近所の

かっぱ寿司

へ、行ってまいりました

コロナの影響か夕食時近くというのに少々客が少ない気がします

スポンサーリンク

回転寿司なのに寿司が回っていない!

寿司が回っていない!

寿司が回っていない!

で、回転寿司の醍醐味といえば
くるくる回り続けてちょっと乾燥している寿司を

「こいつは食えるのかな?大丈夫なのかな?」

とか思いながら食うのが醍醐味ですが
コロナのせいでしょう

寿司は回っていません

注文をするとやっと寿司が回ってくるシステムに切り替わっていました
ちょっと寂しいです

「よーし!パパ寿司いっぱい食べちゃうぞー」

と一緒に食べにきてる息子に宣言して
注文しました

一幻監修のえび味噌ラーメン

一幻監修のえび味噌ラーメン

えび味噌ラーメンをな!フハハハハ!

いやぁ〜少し離れたところからでも
エビの匂いがプンプンして美味しそうです!

そういえば最近はエビやカニに近い生き物をよく食ってますが
本物のエビを食うのは久しぶりです

「虫」の記事一覧です。

いっただきま〜す🙏

一幻監修”かっぱ寿司えび味噌ラーメン”実食!

えびそば一幻とは

えびそば一幻とは

えびそば一幻
紅い甘エビの旨味と風味を凝縮した渾身の一杯。それが、一幻の「えびそば」。

さて、かっぱ寿司のえび味噌ラーメンを食べる前に
少しだけ監修を務める”一幻”について書いておきましょう

一幻とは

札幌中央区に本店を持つエビの出汁をたっぷりと効かせた
ラーメンが特徴のラーメン屋さんです

味の濃ゆいエビの頭を5〜60kgも使ってじっくり出汁を取るのが
特徴の店なんだって

エビ好きの私にはたまらないラーメンですね!

しかし、一幻ではラーメンとは呼ばずに”そば”と呼んでいることから
かっぱ寿司の”えびラーメン”を監修はしているものの
一幻の”そば”とは別物であると区別しているのでしょう

多分、知らんけど

一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメンの麺!

一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメンの麺

一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメンの麺

一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメンの麺です
半透明のエッジの効いたコシのある麺です

この手の麺はスープが絡まりにくいと思われますが

いやいやどうして!
めっちゃくちゃエビの出汁が効いたこのスープのおかげで
麺にもしっかりエビ出汁のスープが乗ってきます

さらに美味しいのが麺に絡まってくる

えび風味の天かす

この天かすがめっちゃうまい!
ご飯のふりかけとして食べても絶対上手いはずです

知らんけど

一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメンのチャーシュー

一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメンのチャーシュー

一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメンのチャーシュー

一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメンのハムチャーシューです

芸術的なまでに薄く仕上げられています

このチャーシューに衣をつけてフライにすれば

ビッグカツ

になるような気がします

Amazon.co.jp: すぐる Big Katsu ビッグカツ スペシャルソース味 1箱30袋入り×2箱セット(計60袋) : 食品・飲料・お酒
Amazon.co.jp: すぐる Big Katsu ビッグカツ スペシャルソース味 1箱30袋入り×2箱セット(計60袋) : 食品・飲料・お酒

いやぁ〜美味しい!

一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメンの味玉

一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメンの味玉

一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメンの味玉

一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメンの味玉です

黄身はいい感じにトロッとしており
醤油と甘みの効いたお出汁で味付けされています

パクリンチョと食べるとこれまた
玉子にくっ付いてくるエビの天かすが

うみゃい!

エビ天かすマシマシ願いたいです

いや、もちろん味玉も上手いですよ!
ええ

一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメンのスープ

おっと!スープの写真を撮り忘れていた!

スープは非常にエビの風味の効いたえびスープです
味噌ラーメンと書いていますが

えびの濃ゆい味のせいか
味噌っぽさは感じません

あと、一幻ではアクセントにスープの上に

えびの粉末

を乗せているそうですが”かっぱ寿司えび味噌ラーメン”には
えびの粉末は乗っていません

代わりに油が浮いているのですが多分これば

えび油

なのでしょう

Amazon | ユウキ 蝦油(エビ油) 920g | ユウキ食品 | 植物油 通販
ユウキ 蝦油(エビ油) 920gが植物油ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

昔、私が店長だった頃に”えび油”を使ったメニューを作ったことがありますが
本当にこの”えび油”は優れもので

少し油を垂らすだけでえび風味が料理全体に広がります

地中海風とかシーフード料理を作る時にえび油は
とても良い仕事をするはずです

オススメは
シーフード塩焼きそばを作る時にこのえび油を使った
焼きそばを作ると

安っぽい麺の焼きそばでも3ランク上のお味の焼きそばになります
(個人的感想)

一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメン完食

一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメン完食

一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメン完食

とかなんとか言っていたらいつの間にか
一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメン完食していました!

いや〜やっぱえびはいいですね!

ごちそうさまでした!🙏

一幻監修かっぱ寿司えび味噌ラーメンまとめとか

えび風味のラーメンといえば昔、大阪の中崎町に
台風ギャング
という店があり

そこで食べた”えび混ぜそば(だったかな?)”が非常に美味しかった覚えがあります
今回食べた

かっぱ寿司えび味噌ラーメン

も非常にえび風味の効いた私好みのラーメンでしたが
少々コク的なものが少なかったような気がします

しかし全体的には非常に美味しいラーメンで
今度かっぱ寿司に行ったら

えび味噌ラーメンとビールだけ呑んで帰ってもいいかな?

くらいの気分になりました

と言うわけで次回かっぱ寿司に行ったら

  • ビール
  • えび味噌ラーメン
  • 唐揚げ
  • きゅうりの胡麻塩ダレ

を注文して仕上げのデザートに

  • 国産和栗のモンブラン

で〆たいと思います

かっぱ寿司尼崎インター店データ

住所
兵庫県尼崎市名神町3-14-10

TEL・FAX
06-4961-5731

営業時間
平日 午前11:00~午後11:00
土日祝 午前10:00~午後11:00
ラストオーダー 閉店時間30分前

座席数
132

コメント

タイトルとURLをコピーしました