スポンサーリンク

【尼崎】スイーツ Cocon で台湾風かき氷マンゴー味を食べる 【塚口】

スイーツ
スポンサーリンク

スイーツCoconで台湾風かき氷マンゴー味を食べるスイーツ男子いや、おっさん

2020年夏 私は溶けかかったアスファルトの上にチャリのタイヤ痕を刻印しつつ
チャリをこいでいた
ひどく暑い・・

と言うことで
こんな暑い日は冷たいかき氷が食べたいよね〜ぇ

ってことで
阪急塚口駅南口下車暑いて6分くらいのところにある
最近できたばかり(2020年7月頭くらいだったかなできたの)のスイーツ屋さん

スイーツ Cocon

と言うお店にやってきました

こちらのお店では

夏場はかき氷メインの営業をされています

で、かき氷と行っても氷を削った普通のかき氷ではなく

ふわふわのかき氷を出されています

さて、暑いので前置きはこのくらいにして
店内で涼んでみましょう

スポンサーリンク

これがスイーツCoconさんの台湾風かき氷マンゴー味だ!

どうよ!これ!!

李登輝元台湾総統がお亡くなりになったので追悼の意味を込めて・・

さて、どのかき氷を食べようかなぁ
と思いながらスイーツCoconさんの店頭にある看板のメニューをみていました

ふわふわかき氷 イチゴ味!!

とても美味しそうなかき氷の写真が目を引きます

つい先日、偉大なる政治家李登輝元台湾総統がお亡くなりなったニュースを
フッと思い出し

追悼の意味も込めて今回は

台湾風かき氷

と言うのを頂くことにしました

李登輝より日本へ 贈る言葉
国際社会で、「尖閣は日本の領土だ」と断言する国家指導者が李登輝の他にいるだろうか? 日本には、アジアに台湾という親友がいる! そして、台湾には李登輝がいる!! 〈担当編集者より〉 『台湾のこと、御存じですか』 台湾の李登輝元総統の著書をいつか出したいと願っていた私に、その想いをより強く感じさせたのは、あの3月11日の大...

いったいどのようなかき氷なのでしょうか?
台湾風のかき氷と言うのは?

とても楽しみです

台湾風かき氷マンゴー味をいただく

それでは
スイーツCoconさんの台湾風かき氷マンゴー味をいただきます

いただきます!🙏

写真からはわかりにくいですが
割と大盛りです

ソフトボールよりちょっと大きいくらいの大きさはあるでしょうか?

年寄りなので、これを全部食べるとお腹を壊すのではないかと
ちょっと心配です

スイーツCoconさんの台湾風かき氷マンゴー味一口め

スプーンを氷に入れると
よくある夜店なんかのかき氷の

ザクッと言う感触ではなく

ふわっ

と言う感触がスプーンを通して手に伝わってきます

もう、スプーンを刺しただけでふわっとしてるのがわかるとは
いったいどんな氷を使っていると言うのでしょう

どんな削り方をしているのでしょう?

とか考えながら
パクリンチョ・・・

ウホッ!口の中に氷を入れた途端
ふんわりと冷たい氷がとろけて
冷た甘い感じが口の中に広がります

ちべたぁ〜い❤️

とてもひんやりとしていて甘いです

日本のかき氷しか知らない私からすると
とても不思議な食感ですし

これは水を凍らした氷ではないようですね

できるだけシロップのかかっていないところを食べる

「おや?」

と思ったのは氷を食べた時になぜか、まるで

ミルクアイス

を食べているような気分になったのです

これはもしかすると、水を凍らした氷ではなく

ミルクを凍らした氷を削っているのではないだろうか?

と思い
できるだけ、シロップのかかっていない部分の氷を食べてみることに

パクリンチョ・・

ンフッ❤️
あんまぁ〜いい❤️

やっぱりミルクを凍らせた氷を削ってるんだ❤️

知ってる人からすると
「え?なに常識的な事wぷげらっちょww」
と言われるかもしれませんが

なにせ、台湾風かき氷初体験の予備知識なしのおっさんです
まさか

ミルクを凍らせた、かき氷とは思って食べていません

いやぁ〜ミルクかき氷とても柔らかくてほんのり甘くて
口どけもとてもよくて美味しいです

しゃりしゃりマンゴーんま!!

氷の次に、マンゴーをいただきます

パクリンチョ・・・
しゃりしゃり

んま!

冷たくいい感じで凍ったマンゴー美味しいです

もう一口マンゴーをパクリンチョ!

口の中でちょっと凍ったマンゴーを舌を使って
レロレロと舐めながら味わいます

マンゴーをレロレロと舌を使ってね

すると、凍ったマンゴーが少しづつ溶けてきて
しゃりしゃりした食感からしっとりとしたマンゴーになってきます

口の中でマンゴーを舌先を使ってレロレロとじっくり味わいます
じわっと、とろけたマンゴーの味が口の中に広がります

ちょっと溶けるとシャリシャリミルクアイス!

うほっ!冷たい❤️
うほっ!甘い❤️

とか思いながら食べていると下の方が少し溶け始めていました

私たちのよく知る、夜店なんかのかき氷だと
溶けた部分のかき氷は、ただのシロップ水ですが

台湾風かき氷は、ただでは終わりません

溶け始めた氷の部分を食べてみると、これまた
まるで

シャリシャリしたミルクアイス

のようなモノに変化しています!

ロッテ 爽 バニラ 190ml×18袋
四角いパッケージとシャリシャリした食感が特長の冷たくさっぱりしたカップアイスです。牛乳を水蒸気蒸留し、回収した天然ミルク香料を配合することで、乳のフレッシュ感を追求しました。口に入れたときの爽やかな冷涼感(インパクト)と、食べ終わった後の喉が渇かないようなさっぱりとしたあと切れのよい品質です。

とか言うシャリシャリアイスが好きなので
これは嬉しいです!

しかも爽よりも甘さが自然でさっぱりした甘さですから
よりスプーンが進みます

マンゴーをつぶしながら楽しむ

先ほどの、溶け始めた氷部分が
シャリシャリミルクアイスみたいで美味しいわけですが

今度は、皿に残ったマンゴーをスプーンの背でつぶしながら

溶けかけたシャリシャリミルクアイスに混ぜてみます

パクリンチョ・・・

ん❤️!

「マンゴー!」

ペーストされたマンゴーとミルクの味わいがとろけ混じり合い
ミルクとマンゴーがとてもよくまぐわって美味しいです

どんな味わいかと言うと
表現が難しいですが

白くまアイスの果物がマンゴーだけ

センタン 白くま 24入
シャリッと微細氷、ジュワッと練乳!

みたいな感じの上品な甘さのバージョン

という表現になりそうです

【塚口】スイーツCocon台湾風かき氷マンゴー味完食

とか言っていたら

スイーツCoconさんの台湾風かき氷マンゴー味を
完食してしまいました

いやぁ〜

とっても甘くて冷たくて美味しかったです

ごちそうさまでした🙏

スイーツCocon台湾風かき氷マンゴー味まとめとか

私はかき氷を食べるとすぐに頭がキーンとする
アイスクリーム頭痛を起こすのですが

この

台湾風かき氷

は、削った氷がふわふわしているからでしょうか?
普通のかき氷を食べた時のような

「むう〜ん・・・・」

というレベルのアイスクリーム頭痛を起こすことはありませんでした

口どけが早いので
喉を氷が通るときには氷は溶けて温度が上がって液体になっているかでしょうか?

ちなみに今回食べた

台湾風かき氷

は、一杯800円

とても可愛らしい女の子
10代後半なのか20代前半なのかくらいの女性の方が
作ってくれたので

おっさん的には、もう

「可愛い女の子の作ってくれたもの〜!!!」

と言うだけで充分に800円の値打ちのあるものでした

更にこんなに美味しいかき氷なのですから
一杯800円は安いですね!

知らんけど

あと、女の子の店員以外は
人の良さそうなおばちゃんと、接客なれしてなさそうなおっちゃん
という絶妙なトリオでした

家族経営なのかな?

知らんけど

あと、Coconって検索すると

他にもCoconとかってスイーツ屋さんが検出されるのですが
フランチャイズ店とかなのかな?

知らんけど

【尼崎】スイーツCocon データ 【塚口】

所在地:
661-0012  兵庫県 尼崎市南塚口町1丁目6-1 山下マンション1F

時間:
日曜日 11時00分~18時30分
月曜日 11時00分~18時30分
火曜日 11時00分~18時30分
水曜日 11時00分~18時30分
木曜日 定休日
金曜日 11時00分~18時30分
土曜日 11時00分~18時30分

電話:
090-9986-0459

PS

お会計ごとに1ポイントハンコがもらえ
10個目と20個目のポイントでトッピングが一つ無料
30個目でソフトクリームが一つもらえます!

お得だね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました