スポンサーリンク

【尼崎のインドカリー店】Sタージマハルエベレスト 塚口店 ランチ790円食べに行ってきた

カレー・カリー
スポンサーリンク

尼崎のインドカリー店Sタージマハルエベレスト塚口店に行ってきた

あなたは尼崎にある

S・タージマハルエベレスト塚口店

をご存知だろうか?

本場のインド、ネパール料理を食べさせてくれる
インド料理屋さんだ

結構夜遅くまで営業しているので
塚口駅周辺で早くから呑んで〆のカリーが食べたい!
って時なんかに利用できるお店です

スポンサーリンク

インドカリーの店ってなんか微妙に高いよね

さて、インドカレーとかインド料理屋さんと聞いて
フッと思うのが

「インドカレー屋さんってちょっと高いよね」」

という感想
確かにナンとカリーとちょっとサラダがついて
2000円近くするので高く感じますね

ですが、昼飯時にやってるランチサービスなら
ディナーで食べたら1500円分くらいの本格カリーが
Sタージマハルエベレストでは790円で食べれます

ただし

ランチの日替わりカリーは自分で選ぶ事はできません

この日のカリーは

ひよこ豆とじゃがいものカリーでした

”ひよこ豆”も”じゃがいも”も私は好きなので想像しただけで美味しそうです

ああ、そういえばコロナウィルスで学校がまた時短授業だったので
私が日替わりのメニューを見てる時に

帰宅時間なのか登校時間なのか女子高生が自転車で太ももをあらわにして
通り抜けて行きました

想像しただけで、とても美味しそうです

と、言うわけでSタージマハルエベレストに入店!

と、言うわけでSタージマハルエベレストに入店しました

日替わりを注文します

なお、カリーの辛さは5段階で選べます

この日、私は3辛を注文
食後のドリンクにホットチャイを注文しました

壁に貼られたシヴァ神に見守られながら
料理を待つ事しばらく

前菜のサラダとスープが出てきました

美味しそうです

では、いただきます🙏

これがSタージマハルエベレスト塚口店のランチだ!

配膳されたスープ

まずはスープからいただきましょう

ズズズ・・・
モニョモニョ・・
ごっくん・・・

少々ピリリとする
トマトとコンソメのスープのような感じです

ピリリと言っても唐辛子では無く
スパイスの辛さ的なピリリでとても美味しいです

配膳されたサラダ

配膳されたサラダです
かかっているドレッシングはスパイスっぽい香りのする
なんかどこかで味わったことのあるような
無いようなドレッシングの味わいです

何の香りだろうねぇ・・これ
クミンとか入ってそうな香りですね
何だろう?

アマゾンで売ってないかな?
てか何て名前のドレッシングだろう?

知ってる方はコメントくださいね!

出たよ!カリー!!

サラダとかスープとか写真撮ってると
本命のカリーが登場です

ナンもとても大きくて年寄りの私に食べきれるか心配です

手と大きさを比べて見ました
かなりの大きさである事がお判りでしょう

ちなみに中指から掌底まで17cmあります

ナンを少しずつちぎりながらカリーにつけて食べます

ナンは小麦とバターの甘さと小麦の香りがとてもいいです

ただ、ナンはバターのせいか少し甘く感じるので

「甘メェ〜!!!」

と思う人もいるかもしれません
私はこれくらいの甘さがちょうど良いです

カレーを3辛にしているのも、甘いナンと合わせるのに
ちょいど良い辛さだと思って注文しております

カリーのプロの食べ方

辛さがどうの、ナンの残りがどうの
とかナンとか言ってると(インド料理だけにナン)
器のカリーも無くなってきましたよ!

で、ここでプロの技が光ります
プロじゃ無いけど

何も考えずにカリーを食ってるように見えて
実は

カリーの入っている器を最後にナンで綺麗に拭き取って
食べ終えれるように

ナンの残り具合とカリーの残り具合を常に計算しながら食べております

ナンが残りすぎると最後にナンだけを食べなくてはならなくなりますし
カリーだけ残ると最後の器の見栄えが悪くなります

と、言うわけで見てくださいよ
このカリーの無くなり具合と
最後のナンの一切れ!

ぴったりの計算で食べ終わってるでしょ!

食後のチャイを飲みなちゃい!

カリーの食べ終わりを店員のおねーさんが見計らって
チャイ
が出て来ました

チャイとはインド風ミルクティーですね

アッサムやセイロンに
シナモンやカーダモン、クローブ
を加えたものです

普段の私はコーヒーや紅茶を飲むときに
砂糖は入れないのですが

昔、テレビだったかでインド人がチャイを飲む時に
砂糖をたっぷり入れて飲むのが作法的な事を言っていたので

作法に乗っ取り私もいつもチャイには砂糖をスティック一本入れております

辛いものを食べた後にこの
甘くてスパイスの香る不思議な味わいの飲み物は
本当によく合います

ホットしますね
暖かい飲み物だけに

後、ティーカップのお皿に、滑り止めのシートが貼っているのが
なんか、お客さんの為にという心遣い的なものを感じてとても
好きです好感度UPです

Sタージマハルエベレストさん

と言うわけで完食

ごちそうさまでした🙏

美味しかったです

まとめとか

さて、実はSタージマハルエベレストにランチを食べに言った日
客席には多分、インドから出稼ぎの人だと思うのですが
お客さんにインド人の人が食べにきておりました

「インド料理をインド人が?」

と思いましたが、よくよく考えてみれば
日本人も海外に行ってワザワザ

吉野家ハワイ支店とか日本の料理を食いますよね
同じ感覚なのかな?

と思いましたが、気になるのは

Sタージマハルエベレストは本場の味をうたっているお店です

日本に出稼ぎに来ているインドの人が日本でインド人が出店しているインド料理を
食べてどのような感想を持つのか?

と言うのがとても気になりました

と、言うのもこのSタージマハルエベレスト

本場の味をうたってはいますが

間違いなく日本人向けにアレンジがしてあります
実は昔、塚口にはもう一つ日本人が経営していたインド料理屋さんが
あったのですが

その日本人、インドが好きすぎて一年の半分はインドにいると噂される人です
初めてその日本人が経営しているインド料理店に行った時に店の奥さんに

「もう、インドが好きすぎてインド料理を日本人向けにアレンジとかしないで、インドそのままの味わいで出してるので日本の人には食べにくいかもしれませんよ〜」

と言われたお店

香辛料好きの私にとっは嬉しい話でしたが
一緒に行った嫁は

「うはー!すごいスパイシーな香りの店内ー!」

と驚いていました
さらに料理も

Sタージマハルエベレストとは比べ物にならないくらい
スパイスーーーーーー〜ー!

って感じのカリーでした
感動でした

だからと言って

Sタージマハルエベレストのカリーがまずいわけではありません
日本人向けに美味しくアレンジしてくれているので
とても嬉しいです

できるなら
もっとインド人もびっくりするくらいの
本場のスパイシーカリーを出して欲しいかなぁ・・・

Sタージマハルエベレスト塚口店データ

エス タージマハルエベレスト 塚口店 (塚口(阪急)/インド料理)
★★★☆☆3.08 ■スパイスは直輸入。熟練のシェフがつくる本格インド料理店がオープン

〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町1丁目2−15

営業時間:11時00分〜14時30分 17時00分〜22時30分

定休日:無しっぽい

電話: 06-6422-3142

食べ放題、飲み放題のコースもあるよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました