スポンサーリンク

餃子の王将 8月限定の 肉玉スタミナ麺 をいただく

コレが餃子の王将肉玉スタミナ麺 ラーメン
コレが餃子の王将肉玉スタミナ麺
スポンサーリンク

熱い!ピリ辛い!ニオイ!餃子の王将8月限定メニュー”肉玉スタミナ麺”

餃子の王将肉玉スタミナ麺

餃子の王将肉玉スタミナ麺

今回は餃子の王将の8月限定メニューの

肉玉スタミナ麺

を頂いてきました

食べてきたのは

餃子の王将川西店

1Fは駐車場でエレヴェーターや階段で2Fに上がります

特に王将で何が食べたかった訳でもないのですが
特に食べたいものもなかったのでこの日は
「王将でいっか!」
ということになりました

スポンサーリンク

夏といえば辛さとニオイ!餃子の王将”肉玉スタミナ麺!”

コレが肉玉スタミナ麺のPOPだ!

コレが肉玉スタミナ麺のPOPだ!

特に何が食べたい訳でもなかったのですが
店内に入り席に着くと

8月限定メニュー 肉玉スタミナ麺

のPOPが!
コレはまさしく

「元店長さんに食べていただきたい!」

と言わんばかりに置かれていたPOPです
食べないわけにはいきません

即注文です

コレが餃子の王将肉玉スタミナ麺だ!!

コレが餃子の王将肉玉スタミナ麺

コレが餃子の王将肉玉スタミナ麺

で、注文したのがこの

肉玉スタミナ麺

です!

ザックバランに置かれた野菜と
崩れた温泉卵に

スタミナと勢いを感じます

ちなみに右上のタレは別に注文した餃子のタレなので気にしないでください

餃子の王将8月限定肉玉スタミナ麺をいただきます!

餃子の王将肉玉スタミナ麺をひっくり返す

餃子の王将肉玉スタミナ麺をひっくり返す

餃子の王将8月限定メニューの

肉玉スタミナ麺

見た目、スープはサラリとした感じで
さらに、赤色に近いオレンジ色のスープで
確かにピリ辛の雰囲気を醸し出しており

ニラ、温玉とは別に卵、肉の量も普通の王将ラーメンに入っている
チャーシューよりも多いような気がする量の豚肉が入っている気がします
(チャーシューではありませんが)

他に、人参や白菜などもたっぷり入っており
お得感満載です

で、そのまま

いただきまーす!

って食べても良かったのですが

「沈んでる麺を引き上げる天地返しをした方が美味しそうだぞ!」

と心の声が聞こえて来ました

と、いう訳で温玉を包み込むように
天地返しをして

いただきます🙏

餃子の王将8月限定メニュー肉玉スタミナ麺のスープをいただく

餃子の王将肉玉スタミナ麺のスープ

餃子の王将肉玉スタミナ麺のスープ

餃子の王将肉玉スタミナ麺のスープをいただきます

ズズズ・・・

ん?

ズズ・・・・・・?

うん、いうほど辛くないw

という訳でオンテのラー油を入れて辛さマシます
まぁ、辛さ具合は個人の好みなので気にしないでください

って、いうか私が店長だった頃を知ってる方からすると
「元店長が辛くないというもの納得だねww」
と思われるところでしょう

味的には
ニンニクの香りが程よくしており
いい感じです

ただ、辛さに対してスープ自体の味が少々負けている感じがします

”あんかけ”みたいにしたら面白かったですね

餃子の王将肉玉スタミナ麺の麺

餃子の王将肉玉スタミナ麺の麺

餃子の王将肉玉スタミナ麺の麺

餃子の王将肉玉スタミナ麺の麺です

いつものたまご麺ですが
ピリッと辛いスープに程よい甘さのあるたまご麺は
よく合います

あと、麺の”かんすい”の香りが
ニンニクと卵の香りにとてもよく合いますw
想像いただけるでしょうか?w

癖の強い香り同士
引き合うのでしょう
知らんけど

餃子の王将肉玉スタミナ麺の具!

餃子の王将肉玉スタミナ麺の具!

餃子の王将肉玉スタミナ麺の具!

今回食した
餃子の王将肉玉スタミナ麺で一番気に入ったのが

餃子の王将肉玉スタミナ麺の具です!

チャーシューではありませんが
肉もたっぷりで、野菜もたっぷり

さらに溶き卵も入っており別に温玉も入っているという
タンパク質もたっぷり取れる具材

まるで
王将ニラ肉炒めがそのまま麺に乗っているような感じだな

と思ったら

餃子の王将ニラ肉炒め

餃子の王将ニラ肉炒め

ニラ肉炒めの具材と、肉玉スタミナ麺の具材はほとんど一緒でした
コレはお得感満載ですね!

美味しいです

野菜と肉がたっぷりと食せれます
ありがたい!

うだる暑さにピリ辛スープが肉玉スタミナ麺の止まらない!

餃子の王将肉玉スタミナ麺のスープが止まらない

餃子の王将肉玉スタミナ麺のスープが止まらない

とかなんんとか言ってると
麺と具材をほとんど食べ終わってしまいました

高血圧なので医者から

「ラーメンとかうどんとかの汁は飲むなよ!」

ときつく言われているのですが
この8月のうだる暑さに餃子の王将肉玉スタミナ麺のスープを
飲むのを止めることができません!

暑さを忘れるためにはやはり、ピリ辛味は最高です

スープには溶き卵が結構混ざっているので
ピリ辛溶き卵スープ
みたいになっていて、とても美味しいですし
食が進みます

ズズズズズ〜!!

餃子の王将肉玉スタミナ麺完食

餃子の王将肉玉スタミナ麺完食

餃子の王将肉玉スタミナ麺完食

とかなんとか言ってると
医者に止められているにも関わらず

餃子の王将肉玉スタミナ麺をスープまで完食してしまいました!

いや〜旨辛でしたよ!

夏にぴったりですね!

美味しかったです

食べ終わった後にはとても気持ちの良い

汗をたっぷりかいていました!

ごちそうさまでした🙏

(だが、この後スープまで飲んだことを後悔することになる・・・)

まとめとか

今回は別の用事の帰り道になんとなく入った
川西の餃子の王将

特に食べたいものがあった訳ではありませんが

8月限定メニュー

肉玉スタミナ麺

というものに出会ったのは、なんとも幸運でした

前回、餃子の王将で紹介した

餃子の王将 尼崎インター店で こってりラーメン、焼き飯、餃子を食べてきた
餃子の王将で”こってりラーメン、餃子、焼き飯”をいただく 今回は餃子の王将に行ってまいりました 餃子の王将といえば餃子が有名ですね! もちろん、餃子以外にも数多くの中華料理もあり 手軽に中華が楽しめるお店です さて、そ...

こってり麺は食べに行く前から存在は知っており
こってり麺を食べるつもりで行った訳で

今回の肉玉スタミナ麺は存在自体を知らなかったからです

で、前回餃子の王将で食べたこってり麺も美味しかったですが

今回の肉玉スタミナ麺も大変気に入ってしまいました
もし、
「こってり麺と肉玉スタミナ麺のどちらかしか一生食べれませんよ」
と言われたら

「こってり麺かな」

と答えるくらい肉玉スタミナ麺は気に入ってます
具材がたっぷりで素晴らしいです

味だけなら”こってり麺”に軍ぱいが上がります
(個人的感想)

栄養価で見ると
間違いなく肉玉スタミナ麺ですね

で、ピリ辛をうたっているはずなのに
個人的にはあまりピリ辛を感じませんでした

コレはラー油を加えることで回避できるので
マイナスのポイントにはなりません

ただ・・・私は思いの外弱い人間だったようです・・・

店長時代はあれほど”激辛”でブイブイ言わせたはずの
この私が・・・

たっぷりラー油のラーメンを・・
ラー油ごときのカプサイシンで・・・・

その夜

*アナル*に激痛が襲ってきました・・・*

ラー油のかけすぎにはご注意くださいね

でも餃子の王将肉玉スタミナ麺はボリューミーで
大変美味しかったです

非常に満足しました

餃子の王将川西店データ

所在地:
〒666-0022 兵庫県川西市下加茂1丁目20−23

営業時間:
日曜日 11時00分~22時30分
月曜日 11時00分~22時30分
火曜日 11時00分~22時30分
水曜日 11時00分~22時30分
木曜日 11時00分~22時30分
金曜日 11時00分~22時30分
土曜日 11時00分~22時30分

電話:
072-758-6620

コメント

タイトルとURLをコピーしました